震災生き延びた僕だから 東大野球部に20年ぶり医学生

http://www.asahi.com/national/update/0117/OSK201001170007.html
神宮でのデビューは1年の秋。田中幸長を三振に打ち取ったのがついこの間の出来事のように思われますが、時は過ぎてついに最上級生となりました。かの失点記録更新を阻んだ試合が最大の見せ場だった…ということにならないよう、念願の初勝利を達成してほしいですね。福井も続いて初登板を!
しかし医学部の講義と野球を両立することの凄さについては言わずもがなですが、isの課題と野球の両立も一筋縄ではいかないものだということも、折にふれて思い出されます。演習3の打合せを23時から行った挙句に終電を逃したことも、今から考えるといい経験でしたね。