SoLARiS Forever!!

新宿京王百貨店に寄って鯨カツ弁当(丼)を仕入れた後、正真正銘のソラリス最後の大会「だいふく杯」に行ってきました。到着の時点で既に12時半を過ぎていたため0回戦落ちでしたがこれは仕方無し。観戦の合間に、今までの恩返しの意味も込めて色々なゲームに手を出していました。

TODソラリスでは(多分)初プレイ。最後にプレイした記憶があるのが某連合のメンバーとして活動していた時期なので、恐らく4年ぶりぐらいでしょう。調子に乗ってかなモードでプレイしたらあっさり2面で死んだので続いてローマ字で。敵の出現パターンをすっかり忘れていたりで酷い目に遭いましたが、マジシャンを気合で1ミスに抑えるなどして何とか1コンティニューでクリア、有終の美を飾ることが出来ました。賢神にボコられる機会がついに無かったのは心残りではありますが…

大会の方は実に142名の参加。お久しぶりな方々も観戦に来られており、かつてのアニゲ限定大会を思わせるような大混雑でした。前日に続いて8時間もの長丁場、最後のソラリス大会を制したのはセレクト代表クロスヒルデさんでした。おめでとうございます!

大会終了後も別れを惜しむ方々が残り、人混みはなかなか消えず。私も閉店を見守りたいのは山々でしたが、明日のことを考えて無念の撤収となりました。


1日経っての更新ですが、未だに実感が湧きません。ソラリスの思い出は 閉店告知時の日記 にて既に書きましたが、今後も古い画像を掘り出しては更なる思い出を綴ることもあるでしょう。
今まで本当にありがとうございました。