ようやく野球のシーズンが終わったので、久しぶりに国分寺に行ってきました。公認大会はここ含めあちこちで行われていたものの、賢竜の地方大会を兼ねているとあっていつもの賢猫杯以上の濃さです。参加者は44名。

1回戦 (上位1人+惜敗率上位5人)

にじのザキさん (ライマル)
私 (野球)
FAKEさん (芸タイ)
きろぴょんさん (芸タイ)

1Qで遅れをとるも2Qで微妙に盛り返し、ここまでは形になっていたと思います。が、後半になっておもむろに芸タイ部の課外授業が始まってしまいました。確か12問で7ミス。サッパリ分からなかった問題が正解率84%とか書いてありましたが、きっと検定問だったのでしょう(← さらには先週の部活動で出題されたことをハッキリと憶えている問題が出され、活動の成果を見せてやる!と意気込んだまではよかったのですが、それは部活動で全員不正解だった問題なのでした。というわけで2位と約100点差の3位にて終了。
優勝はネギせんせいさんでした。おめでとうございます!