むげんどうさきさん、賢竜おめでとうございます!

前回 何故か本戦進出を果たしてしまったことですっかり満足してしまい、それ以降は大会にも出ず気の向いたときにプレイする程度になってしまっていましたが、最後の賢竜杯となれば話は別。別件で10万の出費を決めた直後で気が大きくなっていたこともありVIPで申し込み、野球とノン○×を☆5にして準備万端。当日の起床も無事成功し、1年半ぶりに京急蒲田の地に帰ってまいりました。

当日予選準決勝(上位2名は決勝へ)

バーバラさん (アニグル)
あきよしりんさん(ライエフェ)
マリポーサさん (芸スロ)
私 (野球)

バーバラさんとは前回の本戦でも当たり、そのときは漫ノベで3ミスしたのですが、今回はアニグルで単不含む5ミス…。うち4問はまったく分からなかったので仕方無いとして、語感だけでみつどもえと三鼎を結びつけてしまったのは頭悪すぎでした。ライエフェは2ミスも待った分でさらに1問分削られ、芸スロは4ミス。この時点で勝敗は決し、最後の野球を全答して多少は追い上げたものの、3位と4点差、2位と40点弱差の4位で終了。前回に続いての奇跡を望むべくもありませんでしたが、それでもここを抜けたお二方が決勝も勝ち進み本戦進出を果たした中で、現状の自分の力を出し切ることが出来ました。


以後は一流賢闘士の席で本戦を観戦することに。雲の上の戦いを制して決勝まで勝ち上がってきたのはれおさん、ばいベリーラブさん、シャムワオさん、むげんどうさきさん。まさに最後を飾るに相応しい4名による決戦は1本目をむげんどうさきさんが取り王手をかけると、2本目は初っ端の社○×で単独を取り、その後も他3名の包囲網を退け着実にリードを奪う展開。22問目を正解した時点で勝ちが確定したことで過去二度泣かされてきた鬼門の24問目も難なく正解し、圧倒的な強さで2本連取。最後の賢竜に輝きました。おめでとうございます!
そして品川へ移動して賢竜盃へ。お会いするのがこれで最後になるかもしれない方々との語らいの場として3時間はあまりにも短かったものの、夢のようなひとときでした。主催者・スタッフ・参加者の皆様、今まで本当にありがとうございました!