ライオンししょうさん、優勝おめでとうございます!

早速入ってみると既にもの凄い人だかり。最終予選第1部の参加者は何と104名に達し、104→32→8という熾烈な戦いが繰り広げられることになりました。

1回戦 (上位1人抜け+2位から惜敗率上位6人)

私 (野球)
IMA194さん (芸タイ)
さくらみらいさん (アニスロ)
たぬたぬさん (美文)

野球を温存している余裕などまったく無いので当然最初から切ります。これが今年のドラ1線を引くなど仕事してくれて単独2問と好スタートを切ったものの、続く芸タイで3ミス…。黄信号が灯りましたが、後半のアニスロと美文を耐えに耐えて全答、1位通過を決めました。

決定戦 (上位1人抜け)

私 (社タイ)
SEVENさん (ライ文字)
チルノ(8)さん (ライ文字)
イズミさん (文系自由)

先に切ったスポーツおよびランダム形式は使用できず、文系も論外、ということで☆の上がっている中から社タイを選択。これを全答したところまでは良かったのですが、続くライ文字12問で4ミス…。さらに賢帝イズミさんの文系自由が炸裂し3ミス、結果は3位。高岡大仏の御加護も及ばず、ここで敗退となりました。


そして激しさを一段と増す本戦が始まり、決勝に残ったのはライオンししょうさん・かにばサボテンさん・このスケコマシさん・ネムレナイトさん。前賢竜謎のルーキーらいおんししょうさんと3回目の優勝を狙うかにばサボテンさんが1本ずつ取り迎えた3セット目は前半らいおんししょうさんがリードも、後半かにばサボテンさんが激しく追い上げる展開。4Qに入りらいおんししょうさんは自選の社タイ、手が止まりつつもしっかり答え、結果は8点差で逃げ切り!前日のプレ大会に続いてのはい強でした。


勝利の余韻が残る中、隣のゆめのゆに大挙移動して宴会の開始。宴も酣になったところで、何ととうちゅうさんによるボルチモアの死闘の再現クイズ!私は酒が入っていたため遠巻きに眺めていただけですが大盛り上がりの様子でした。それもお開きになり、仮眠室に移動して就寝。明日に続きます。