KONAMIが私の誕生日をポプ20の本稼働で祝ってくれた( ので、早速プレイしてきました。予備知識を何も仕入れずに始めたのですが、チャレンジ/超チャレンジが統合されたり1曲ごとにNET対戦あり/なしを選べたりノルマ設定が無くなったりなど色々と驚きの変更点が。最初に触ったのが割と遅く13(カーニバル)だった私にはとても新鮮でした。ナンバリングが取れるQMA次回作もこれぐらいフレッシュな気持ちでプレイできるよう期待したいところです。
今日選んだのは新曲だけでしたが、どうやら19のタウンモードで未解禁だった曲も今作では解禁されているようで、タウンモードを十数クレで面倒になって止めた私にはまさに朗報。しばらくは地道にクリアメダルを付けていこうと思います。