世間のブームに遅れること数ヶ月、ようやく秩父宮に行ってきました。神宮の2階席からラグビーの様子を覗くことは度々ありましたが、その逆のアングルはまた新鮮ですね。
対戦カードはともに今季ここまで勝利が無く初勝利を目指すNECコカ・コーラ。互いに1トライ1ゴールずつの同点で前半を終え、迎えた後半10分、コカコーラがライン際に攻め込むと、モールから押し込みトライ!5点をリードするも、NECは16分にPGを決め追い上げると、24分にまたもPGのチャンス。センターライン付近からのかなり距離のあるキックでしたが田村が見事決め、NECが逆転に成功します。
そして残り10分を切り、反撃に転じるコカコーラは左端からトライを決め再逆転!と思いきやその前に反則があったとのことでトライは取り消し。救われたNECは後藤がトライを決め、田村のこの日4本目のゴールでダメ押し。その直後に試合終了、NECは今季初勝利を挙げました。