毎年恒例のタイピングサミットに今年も参加してきました。移設されて遠回りになった飯田橋の改札に面食らいながらも無事到着。程なく個人的メイン企画、パネルディスカッション「Zタイパーの道」が始まりました。タイプウェル で総合ZJ以上を達成した猛者5名の方々によるお話、記録がなかなか伸びないときの対処法など総合XX止まりの私には興味深くもどこか他人事のように聞いていました(すみません)が、最後を締めるdqmaniacさんの一言にはっとさせられました。「20代のときには限界を感じたことはあったが、今は無い!」タイピングに限らず音ゲーQMAにも当てはまる話で、改めて頑張っていこうと思った次第です。
そして楽しい時間もあっという間に終わり解散。来年は夏に Intersteno2017 もあることですし、一層楽しい会になることを期待しています。お会いした皆様お疲れさまでした!