ペクンがおさん、賢央おめでとうございます!

当日予選参加者24人のうち本戦に進めるのは僅か4人。事前エントリーリストを見ても厳しい相手ばかりで、気持ちは既に午後の行程に向かいながらの大会開始となりました。

1回戦 (上位2人+3位から惜敗率上位4人抜け)

フレイさん (サッカー)
フロリダブルーさん (ライタイ)
私 (野球)
ラティアルトさん(社四択)

フレイさんがいますが野球以外を出題すると-400点で即終了となるため野球を選択。いきなりサッカーで4ミスもライタイを1ミスに留め、ここまでは混沌とした状況。そして自選の野球では幸先良く○×で単独正解も、何となく与那嶺を中日に入れてしまうボケをかましてフイにしてしまい、最後の社四択も3ミス。結果は2位に10点差の3位、即座に退出する気満々でしたが、1位と20点差だったことでまさかの惜敗率救済に引っかかりました。

決定戦 (上位1人抜け)

ズバドスターさん (アニ四択)
よこさん (アニ○×)
なぎいおりんさん (社多答)
私 (野球)

ズバドスターさんがいますが野球以外のNORMALで勝負できるものも無いので野球を選択。しかし前半のアニゲ12問で6ミス、続く社多答も5ミスで、その前に勝負は決してしまいました。野球は全答したものの焼け石に水で、1位とは100点差の3位。これにて終了となりました。