社会人対抗戦のため今年初めての神宮へ。今回の相手はSUBARU、スタメンは 8辻居 9宇佐美舜 4岩田 7岡 2三鍋 6新堀 3廣納 5山下朋 1宮本。宮台から背番号1を受け継いだ宮本は初回先頭の古川を1球で二飛に打ち取るも、続く樋口に粘られた末にセンター前に弾き返されると、原澤を歩かせ1・2塁となり、川口にレフトオーバーのタイムリーを許し2失点。それでも後続を断ち、新堀の好プレーにも助けられ2・3回は無失点に抑えてマウンドを降ります。
2番手は小林。4回は先頭の寺腰をレフト前で出すも牽制で仕留めて0に抑えましたが、5回は古川樋口の連打で2・3塁とされ、またも川口にショート強襲の2点タイムリー。3番手野村は新人戦でも出番が無くこれが神宮デビュー、守備に足を引っ張られて1点を失うも最速132km/hで1回を投げきりました。そして4番手は有坂、一昨年秋以来の復活登板はいきなり川口に被弾するも後は抑えて1失点。8回は山下大、球速こそ130後半に留まるも緩急が効いて金沢二ゴロ、遠藤を見逃し三振に打ち取ったところで川口に継投し、古川を中飛。トータル6人の継投で、SUBARU打線を6点(うち川口5打点)に抑えました。
一方の打線はSUBARU先発吉澤の前に7回まで三鍋のヒット1本に抑えられるも、2番手仙波に代わった8回に2死2塁から代打宇佐美尭が三塁線に絶妙なセーフティを決めて1・3塁とし、辻居がセンターの頭上を越える2点タイムリー3ベース!9回にも3番手小野から平田・岡の連打でチャンスを作るも、神宮初打席の澁谷が5-4-3…。最後は山本が三ゴロに倒れ試合終了、社会人のレベルを味わう結果になったものの、ベンチ入りのメンバーをフル活用してリーグ戦への手応えを得た試合でした。


続く第2試合は慶應vsMHPS。慶應柳町がセカンドに回り、空いたセンターには1年の橋本典を起用。またポスト岩見の4番には嶋田が入りました。その嶋田がMHPSの先発奥村から早速レフト前、2死1・2塁と攻め立てて郡司が一二塁間を破るも、柳町がホームで憤死…。先制のチャンスを逃します。
慶應先発の佐藤はコントロールに苦しむも力押しで乗り切り、2回を4奪三振で無失点。2番手は関根も、2イニング目の4回に1死1・2塁とされると、代打園田の二ゴロを柳町ファンブル…。満塁となり、久保の犠飛MHPSが先制。このまま引き離されかねない場面でしたが、関根が踏ん張り、その後も津留崎→菊地→石井の継投で追加点を阻止します。
MHPSを上回るヒット数を重ねてもあと一本が出ない慶應打線でしたが、7回から登板のMHPS3番手松田に対して1死から瀬戸西が死球で出ると、代打長谷川晴が内野安打で1・2塁とし、河合主将がセンターへの同点タイムリー!その後は互いに無得点、双方2桁残塁の寸止め試合は1-1の引き分けに終わりました。