2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクモマリサさん、優勝おめでとうございます!

QMA

由規の登板を見に行こうか迷ったのですが、QKK(急に君津行きの電車が来たので)五井に行ってきました。今回の参加者は25名。 1回戦(上位2位+惜敗率上位2人) ぴちぴちアイさん (芸その他) フモフモさんさん (アニスロ) 私 (言葉) みずきななさん (…

ラストゲーム 最後の早慶戦

書籍の方はまだ読んでいないこともあり、当時の事情については知識もあまり無い状態での文章ですがご容赦を。 まずは個人的に興味のあったのが客層。ポニョよりも年齢層が半世紀ほど上かと勝手に失礼なことを考えていたのですが、それほどでもなく四半世紀ほ…

映画を見てきました。これで私も一人前の翡翠賢者ですね!

手短に

今更ですが茨城GGのトレカなんてのが出てたんですね。興味はあると言えばあるのですが、しかし北野のためだけに4000円出費するのは迷うところです。 そして都市対抗がついに今週の金曜日から。流石に今年は平日の昼に見に行けるはずもありませんので、決勝と…

れおさん、優勝おめでとうございます!

QMA

2か月ぶりの国分寺へ行ってきました。秋葉原・西千葉への分散、さらに悪天候もあり今回の参加者は30名、従って完全上位2人抜けに。 1回戦(ダミーを除いて上位2人抜け) ムサシノFCさん (サッカー) 私 (野球) なのはさんさん(芸タイ) ダミー (ノン…

昨日は実習生の送別会、その後は疲れで先ほどまで家でグダグダしていました。 まずは400mリレーの銅おめでとうございます。ギリギリで帰宅してリアルタイムで見ることができたのですが、千載一遇のチャンスでこれ以上ない走りをした結果だと思います。100や2…

家からのユークリッド距離が最短となるゲーセンを今週になって見つけたのですが、何と今週末で閉店というオチが。折角なのでそこで地味に検定を回していたのですが、ようやくアイドル検定でSが出ました。S到達までの消費クレ数は今までの検定で最大だったこ…

夕方〜夜は豪雨で大変でしたね。夕食を食べている間に停電が3回起こるという珍しい現象に遭遇しました。

プロアマ交流戦 湘南シーレックスvs日産自動車

今年で9回目となるこの対決、今までは4勝4敗の互角です。 まずは恒例のホームラン競争。先攻の日産は熊代0本沢田2本の計2本、後攻の湘南は西崎2本高森2本の計4本で、湘南に軍配が上がりました。高森は1本打った時点で湘南の勝利が確定したこともあり、鈴木尚…

智弁和歌山が負けてしまいましたが、11点差をつけられ意気消沈しかねないところから8回9回に4点ずつを取っての猛烈な追い上げには意地を見せてもらいました。 しかし自分の身の回りには智弁和歌山出身の人が結構いるような印象があるのですが、その原因は恐…

コミックマーケット74にサークル参加してきました。今回の新刊は以下の通り(既刊: C72, C73)。 アマチュア野球の本 2008年度夏版(新刊) 東京六大学野球 春季リーグ戦・新人戦ダイジェスト 全日本大学野球選手権 決勝戦レポート(付録:スコアシート) …

やっさいもっさい

1日目は天気は持ちそうですね。 というわけで明日お会いする方はよろしくお願いします。よもやの0回戦落ちだけは避けないと… 残念ながらガストに寄る時間は無さそうですが、遠征者の方々が楽しい時間を過ごされることをお祈りしております。

昨日から親の実家に来ております。とは言っても祖父母の手伝いもしなければいけないのであまりダラダラしてもいられない状況。 家事が一段落したらアイドル検定対策のために保田圭がバイトしていたと噂のマックに行く予定です。

携帯から

カムカムさん、優勝おめでとうございます!

QMA

今回が最後となるGC入間の大会「賢皇杯」に参加してきました。何気に初の入間ということもあり、割と余裕を持って入間市駅まで到着したまでは良かったのですが、ふと左手を見たところブックオフが視界に入ったという罠が。おかげで若干時間をロスしてしまい…

今日は職場の実習生歓迎会、若い人(M1ですが)と飲むのは久しぶりで自然と話に花が咲きました。 別に今の職場に不満があるわけではないのですが、グループ内では自分が一番年下だしグループで飲みに行くこともあまり無いしで*1、どうしても生活が単調になり…

日記にストリートビューが貼り付けられるようになったとのことで、試してみました。1. 最近ご無沙汰気味なハウヌ(TRONさん賢王おめでとうございます) 大きな地図で見る2. ガスト(英語で言うと"the Gusto") 大きな地図で見る3. 聖地神宮 大きな地図で見る…

山本昌が史上24人目の200勝

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20080805-391881.html 最年長完投勝利で飾った200勝、本当におめでとうございます。去年は野球の勝ち星がラジコンの勝ち星を下回り、200勝達成のための特別な起用の話も一部にあったとのことですが、そ…

噂のクイズ魔神に遭遇しました。アイスで。というわけで時計塔から出直しです。 ついでに「ノンジャンル大好き!」は魔神戦決勝では達成されないことを今更ながらに確認しました。

きっかわさん、優勝おめでとうございます!

QMA

緑ゲージは当然のように最小値な自分ですが、芸タイの正解率が(全国大会のドーピングのため)66.66%をギリギリ超えていたのでイマイさん杯(芸能限定)に行ってきました。何気にQMA5になってから初のソラリス大会参加です。参加者はキリ良く64人ということ…

こうかい先に立たず

もう8月ですね

いま港で大人気のアルカイダを買ってきました。目的はもちろん闘劇の情報…ではなくDVDのオトメディウス動画なのですが、今更ながらにバーサスミッションなるものを初めて見たという体たらく。日吉を去ってから1回もプレイしていないこともありノーマルですら…