きっかわさん、優勝おめでとうございます!

緑ゲージは当然のように最小値な自分ですが、芸タイの正解率が(全国大会のドーピングのため)66.66%をギリギリ超えていたのでイマイさん杯(芸能限定)に行ってきました。何気にQMA5になってから初のソラリス大会参加です。参加者はキリ良く64人ということで完全2人抜け。

1回戦 (ジャンルは全て芸能)

ハルさん (タイ)
私 (並替)
ねっとうCMさん (四文字)
シューさん (並替)

翡翠2人に囲まれてしまいました。しかしシューさんと当たることが非常に多いような気がするのですがどうでしょうか。既に大会だけで10回近く対戦しているような気がします。
1Rのタイピングは正解率相応に2ミス。B'zのメンバーを1人も思い出せなかったような気がしますが、コナミの何かのゲームの主題歌を歌っているグループでしたっけ?(←超失礼) 2Rは全答、この時点で一瞬2位に付けたような気もするのですが、直後の四文字で3ミスして終戦となりました。ついでに最後の並べ替えでも1ミス。結果、2位と約30点差の3位でした。
その後も長く続いた大激戦を制したのはきっかわさんでした。すべての対戦で350点以上を叩き出した安定感はお見事、おめでとうございます。


さて、全国大会も終了したのでしばらく夏の原稿書きのために籠ろうと思います。ある程度目処がついた時点でここのページのトップに載せる予定ですが、今しばらくお待ちくださいませ。