カムカムさん、優勝おめでとうございます!

今回が最後となるGC入間の大会「賢皇杯」に参加してきました。何気に初の入間ということもあり、割と余裕を持って入間市駅まで到着したまでは良かったのですが、ふと左手を見たところブックオフが視界に入ったという罠が。おかげで若干時間をロスしてしまいました。買ったのは蛮王の4巻のみ。
今回は参加者が63+1(スタッフさん)ということで、1回戦のみ1位抜け、その後は上位2人抜け。

1回戦(1位のみ勝ち抜け)

しろいしみほさん (スポ連)
わだあきこさん (芸四文字)
ぬえさん (アニ○×)
私 (学四文字)

2人抜けなら野球なのですが、今回は1位が必須なので学四文字をチョイス。最初の18問を3ミスで耐え、最後の学四文字で全答して抜け出すことが出来ました。2位と約11点差で1位抜け。

2回戦(上位2人勝ち抜け)

ともてぃーさん (アニスロ)
エンヤトットさん (芸スロ)
ジットシンさん (アニスロ)
私 (野球)

ボンバーマンルールなので武器を1回戦で使われた方もいたようですが、その結果アニ芸のスロが自分に襲い掛かってくることになりました。最初のアニスロで1ミス、芸スロで2ミス、次のアニスロで4ミスの等比級数、ここで終戦となりました。最後の野球は決して易しくは無かったものの焼け石に水、4位で終了。
ともてぃーさんのアニスロには6月の国分寺でも痛い目に遭っているわけで、いい加減何とかしないと、ですね。

決勝が始まる直前に古都に移動することになったので決勝戦は見られなかったのですが、優勝はカムカムさんでした。入間大会の最後を飾る五連覇、おめでとうございます!

そしてある意味本日のメインイベントとも言える「古都」へ。
今回頼んだものは古都定食の普通盛り



ご馳走様でした!