2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日ノーゲームで振替となったオリックス戦に行ってきました。昨年の振替試合 のようにスムーズに入場できると思いきや、到着時には既に長蛇の列…。並んでいる間に1軍初先発の飯塚が降板してしまわないか不安だったものの、怖いオリックス打線を相手に堂々の…

スタメンは東大が 6山田 8宇佐美舜 7楠田 D三鍋 2森田 3廣納 5岩田 9杉本 4水島 P宮台、京大が 5荒木 4中村侑 8高橋 9鈴木 3佐藤峻 2村山 D木村律 6手島 7新井 P藤原。双青戦では初めての登板となる宮台でしたが、初回先頭の荒木にいきなり四球。中村侑のバ…

高校野球と重なったりで今まで行く機会の無かった京大開催の双青戦に行ってきました。まずは太秦で降り、未乗だった北野線を乗りつぶし。終点の北野白梅町で降りて付近を散策すると、この春21世紀枠の地区推薦校に選ばれた高校が見えてきました。惜しくも最…

先週土曜に神奈川大会の組み合わせ抽選が行われ、189校の組み合わせが決まりました。 http://www.kanagawa-baseball.com/summer/2017/ 開幕カードは高浜vs南。部員9人を揃え3年ぶりの単独出場に漕ぎ着けた高浜、部員17人の南とともに小所帯のチームですが、…

第66回全日本大学野球選手権大会 決勝

国際武道大と立教大による決勝戦。立教の団旗に対し武道は大漁旗で対抗、内野席がびっしり埋まった中で試合開始となりました。立教先発の手塚に対し、初回武道は1死から井上がライト前で出ると、2死から服部センター前、続く磯網が一二塁間を破るタイムリー…

縦縞ユニの4校が勝ち残り迎えた準決勝。第1試合の国際武道大vs上武大は伊藤将と西村の投げ合いによる投手戦となり、試合が動いたのは5回裏。先頭の増野が死球で出塁し、2死3塁となって山脇の打球はショート正面のゴロも、気迫のヘッスラで間一髪セーフ!タイ…

選手権の雨天順延に備えて取っていた休みが空振りに終わったので、メットライフになってからは初めての西武ドームに行ってきました。楽天戦を勝ち越したことで調子を上げていきたいところでしたが、今日の相手は苦手の菊池。初回エラー絡みで無死1・2塁のチ…

宮崎で行われる第6回六大学オールスターの詳細が発表されました。 http://www.big6.gr.jp/game/specialgame/2017miyazaki/2017miyazaki.html 今回のチーム分けはSUNフェニックス(立早明)とOCEANブーゲンビリア(慶法東)。宮崎勢からは今春リーグ戦デビュ…

ZOZOになってからは初めてのマリンへ。まずは負ければ終わりの敗者復活2回戦、新日鐵住金かずさマジックvsHonda。Hondaの先発は福島に対し、かずさは連日の先発となる松尾!走者を背負いつつも粘りの投球で0を並べると、打線も3回、米田・平の連打で1死1・3…

東京最後の椅子を賭けたセガサミーと鷺宮製作所による第4代表決定戦。前の試合から3日空けて臨んだ鷺宮の先発は西村、セガサミーを4回までパーフェクトに抑えると、打線はセガサミー先発の横田から4回保戸田が左中間を破り、続く橋本の右中間を破るタイムリ…