神宮に行ってきました。何気に神宮の外野席は今年初なのですが、プロ野球をちゃんと見ていないのがバレバレですね。
先発は一週間前と同じく寺原-川島。初回に押し出しで先制するもその1点止まり、その後のチャンスをバント失敗やゲッツー×2で潰して嫌な展開になりかけていたのですが、6回に吉村が来年では絶対に入らないような3ランで突き放し、終わってみれば寺原が危なげなく2安打完封の快勝でした。
寺原はこれで星を五分に戻し、いい形でシーズンを終えることが出来たのではないでしょうか。遠藤以来、久しぶりに背番号24に相応しい投手ですね。
今日の古田は8回に代打で登場、そのまま9回はマスクを被ることに。古田相手に変化球攻めで討ち取ったり盗塁を仕掛けたりするあたりはまさにガチですね。まあまだ古田の引退試合ではありませんし。


そして昨日の試合ですが、鈴木健-横山の直球勝負が熱かったようで。村田の演出もあって、見事な最終打席となりました。本当にお疲れ様でした。
鈴木健といえば3年前のシーズン最終戦。横浜の最下位を決定付ける、見事なバックスクリーンへのホームランが未だに目に焼きついています。そういえばそのとき打たれた投手も背番号24をつけていましたね。