イミグランデ本厚木の大会に行ってきました。海老名に付いた途端に信号機故障で1時間ほど待たされた時はもう無理かと思いましたが、スタッフの方々のご厚意もあり参加させていただけることに。ありがとうございました。参加者は計36人。

1回戦 (上位2人抜け)

私 (野球)
ぴことちこさん (芸ビジ)
ADUMBYさん (歴史)
ダミー (ノンラン)

遅く来たために自動的に最後の組に振り分けられ、ダミーPが混ざることに。3人中2位に入ればいいのでここで野球を使うことにしました。この野球がきつめで2問強の差を付けることができ、あとは歴史の2ミスにとどめて1位通過。

2回戦 (上位1人+惜敗率上位3人)

このみさん (雑順)
あかばせんりさん (ゲーム)
私 (アニスロ)
グラントさん (スポ四字)

何を出すか迷った挙句、折角なので先日の賢乳杯でも使ったアニスロを出してみることに。雑順は3ミスもこの時点では横一線だったのですが、次のゲームで実質2択をともに逆にしてしまい、この時点で勝負ありという感じでした。自分のアニスロで華麗に「撲殺天使クロちゃん」を決め、スポ四字でもサッカー問を外して終了。4位でした。
アニスロで↑のようなミスをするあたり、どこか注意力が散漫になっていたのかもしれません。ゲームでの2ミスも良く考えていれば防げたものなので、ここは改善の余地ありですね。優勝はくろぶたさんでした。おめでとうございます。
その後はいつも通りのエキシ(フリーの部に参加して全答。あら珍しい)からサイゼリヤを経て解散。皆様お疲れ様でした!