第2試合が終わって一旦球場から出ると、ちょうどヤクルトOB(内藤・岡林・伊東)によるトークショーの準備をしているところでした。特に約束していたわけではありませんがアランくろきさんと自然に合流してトークショーの開始。詳細は他のサイトの方が詳しいかと思いますが、このメンバーだとどうしても内藤が目立つ展開になりますね。
トークショーも終わってさて入場…の前に、ファンクラブの内容に惹かれて早速入会。外野席5枚付きで5000円とあれば入らざるを得ないでしょう。こうして色々な球団のグッズが溜まっていくわけですね。
試合の方ですが、先発の由規前田健がいずれも好投。若手投手が台頭してくる環境って本当に羨ましいですよね。由規はマメが潰れて降板するまで無失点、前田健は宮本のソロのみの1失点。そのまま1-0で試合は終了、宮本が先輩の意地を見せ付ける格好になりました。