久々の日産スタジアムです。KATSUさんとチケット売り場の辺りで合流して場内へ。今日のvsグランパス戦は カリフォルニア・レーズン de 元気DAY とのことで、入口でレーズンを貰ったり、さらには独特の風貌の公式キャラクターが出現したり。
試合は開始早々に名古屋に先制を許すも、坂田のヘディングシュートで追い着き前半終了。後半も特に動きの無いまま同点で推移するも、ハイライトは最終盤に待っていました。榎本がピッチ外に蹴りだしたボールを、その場にいたストイコビッチが蹴り返した弾道は一直線にマリノスのゴールへ!
見事なシュートで、スタジアム内のボルテージは最高潮に…が、残念ながら選手ではなく監督だったため(笑)得点は認められず、しかも退席処分のオマケ付きとなってしまいました。このプレーが試合の流れを変えたか、ロスタイムに狩野が押し込んで勝ち越し、そのままマリノスが逃げ切り。
結果こそ2-1で勝ち点3をゲットしましたが、気分はまさに2-2の引き分けといったところです。本当にいいものが見られました。