http://www.nicovideo.jp/watch/sm9087650
http://www.youtube.com/watch?v=EwbzfTCBgVQ
QMA3の初期から大会が開かれ、今や全国を代表するQMAの聖地ともなった南越谷ソラリスが、OPAの撤退に伴い来年の1月17日で閉店することになりました。今後の大会は12/20の芸能限定きっかわ杯、1/9の賢竜前日予選、1/10の賢装杯、そして最後の週末が1/16のEM2杯、1/17のライスタ限定だいふく杯。
過去に愛甲石田34℃・うみほたる・アゼクーラと様々な店舗の閉店(うみほたるは撤去ですが)を体験してきましたが、やはり今回のソラリスが最も堪えますね。正直、まだ信じられない思いです。


QMA3の時は一度観戦したきりで、本業が一段落した暁には必ずや参加しようと密かに思っていたこと。
そしてQMA4になり、初めて参加したEM2杯でいおりさんさん(敬称付)に学問四文字で綺麗に沈められたこと。
動画アップのためのスポR1縛りに参加させていただき、緊張で震えつつも何とか全答できたこと。
スポーツ限定杯、激闘の末にスポR1の部で代表になれたこと。
芸能限定杯、並べ替えの部で48問全答できたこと。
伝説の「ボスノート、おっと違ったボスノート」を間近で見られたこと。
賢竜杯V-翔- の前日予選、チーム「真人間」を組んだメンバーが揃って権利を獲得できたこと。


…「思出は盡ず湧きくれ」とは言いますが、これらの記憶を今後ずっと残るものとすべく、残りの大会は万難を排して参戦する所存です。