昼の所用が早めに終わったので、久しぶりに献血へ。今まではずっと成分だったので、今回もそれで…と思っていたら400mlをお願いされました。特に断る理由も無いので従ったのですが、全血って成分に比べてあっという間なんですね。tvkで3イニングほど高校野球を見るつもりが、1イニングしか見られませんでした。それはさて置き、処遇品として内川のサイン入りTシャツや、ベイス&Fマリノスのタンブラー・ティッシュ(箱)をいただけたので十分満足です。
ここから先はふと考えた下らないことを。献血の回数が10回・30回・50*n回で記念品をいただけるというのは有名な話ですが、回数に応じて階級を設定してはどうでしょうか。5回で献者、10回で大献者、20回で青銅献者、35回で白銀献者、50回で黄金献者、70回で白金献者、100回で宝石献者 という感じで。さらには期間限定の全国大会も開催して…と書こうとしたところで、こちらは洒落にならないので却下。
オチはありません。