早稲田優勝おめでとう!

奇しくも3年前の大学野球選手権と同じく早稲田-東海の組み合わせとなった今日の決勝。エラーで先制を許すも福井が粘投、ようやく後半に巡ってきたチャンスに山田が値千金の逆転タイムリー!福井から大石・斎藤に繋ぐ豪華三本柱リレーで最少リードを守りきり、悲願の初優勝。まさに最後を締めくくるに相応しい戦いだったようで、見に行けなかったのが本当に残念でした。
今年の野球はこれにて終了。観戦試合数は80止まりで、昨年に立てた「野球+サッカーで100試合」の目標達成は絶望的な状況です。やはり平日になかなか休めないのが効いていますね…。来年こそは100試合、そして札幌ドームにも乗り込みたいところです。