http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201301/20130107-031-15899.html
今日まで横浜市役所で行われていた、JX-ENEOS桐蔭横浜大の優勝記念品展示を観てきました。

まずは左側のJX-ENEOS。史上2例目となる夏秋連覇を果たし、黒獅子旗とダイヤモンド旗が上下に並べられた様はまさに壮観。ユニフォームの左肩には黒獅子エンブレム都市対抗V10の偉業を示す10個の星が燦然と輝いており、さらにはダイヤモンドエンブレムも加えて戦いに臨む選手たちの姿、今から待ち遠しいです。
続いて右側の桐蔭横浜大。高校のイメージが強いTOINユニが存在感を見せる傍らで、優勝記念の集合写真とその下には亜細亜法政を連続完封の小野、値千金の決勝ソロを放った山中と投打の立役者の写真も。小野は新4年、山中は新3年でチームに残っており、今年は選手権でも快進撃を見せてほしいですね。
 
思えば私が雪の中でセンター試験を受けたのは桐蔭横浜大。しかし当時は野球部さえ無く、全国制覇を果たそうなどとは想像だにしていませんでした。奇しくも明日からセンター試験。神宮でプレーすることを夢見る受験生のために、浜田さんの足元にも及びませんがささやかな合格パワーを送らせていただこうと思います。実力を出しきってください!