川崎のプレ賢竜に行ってきました。開始時間の50分前に家を出ても間に合うというのが素晴らしいですね。ルールは色々と複雑なので 公式ページ の方をご覧いただければと。参加者は59人。

1回戦・振分(上位2人はドラゴン組、下位2人はフェニックス組へ)

わらいさん (アニマル)
にじのザキさん (アニ四択)
フラウMさん (アニ文字)
私 (野球)

芸能で攻められるかと思いきや、待ち受けていたのはアニゲの山でした。どれも大怪我とはいかないものの、出題者にしっかり取られて差をつけられていく展開。最後、自選の野球も決して易しくはなかったもののきっちり拾われ、結果は2位と約20点差の3位でフェニックス組に。

1回戦・フェニックス組(上位1人+得点差上位2人はキマイラ組へ)

ふぁるろちゅさん (文キー)
くろーぜさん (社パネ)
なのなさん (TV映画)
私 (文文字)

ルールによりランダムは出題できないため分文字をチョイス。も、そこに辿りつくまでの18問が色々と勿体無い感じでした。落ち着けば分かるような問題を性急に答えて単独不正解など、良くない流れのまま自選へ。しっかり1問落とし、結果は2位も1位とは75点差、これにて終了となりました。
優勝はネギせんせいさんでした。おめでとうございます!