色々選択肢のあった今日でしたが、松家を観に行って以来11年ぶりとなる長浦に行ってきました。陽気にも恵まれ、外野の芝にシートを敷いてピクニック気分で観戦開始。
 

とは言え負けたら終わりの大一番、先発は今永。前日の井納に続きたいところでしたが、初回先頭の田中に粘られた末に歩かせると、菊池に送られ、丸にも四球で1・2塁。際どいコースを悉くボールと判定され投げられるところが無くなった末に、新井鈴木に連続タイムリー。さらにエルドレッドへの初球は外から入るも、踏み込んで打たれライトに3ラン…。これだけでは終わらず、岡田の内野安打から2巡目に還り田中タイムリー。まさかの6点を失う苦しい出だしとなります。
それでも2回に広島の守乱に付け込み2点を返すと、3回には手負いの梶谷が2ラン!2点差に追い上げるも、その裏に2死2塁から田中を歩かせるも菊池タイムリー、5回には2死2塁から田中と勝負してタイムリーで、再度4点差に広げられてしまいます。
それでもこの攻撃で岡田にも代打が出され、以後は中継ぎ勝負に。すると一岡から戸柱タイムリー3ベースに桑原遊ゴロで2点差に迫ると、今村からもロペスがソロで1点差!追い上げに乗じて須田→三上→山崎康の勝ちパターンリレーで追加点を阻み、1点差のまま最終回へ。桑原二飛、梶谷中飛で2アウトもロペスが四球、筒香に一発が出れば逆転という場面を作るも、最後は三振でゲームセット…。今季の戦いが終わりを告げました。

…というわけでCSを勝ち抜きハマスタに戻ってくるという公約は叶わなかったものの、例年より半年長くシーズンを楽しむことができました。来週のドラフトで新戦力を加え、来年はより長く熱く楽しませてくれることを期待しています。今シーズンお疲れさまでした!