きたがわKこさん、優勝おめでとうございます!

野球のシーズンが終わったので、2年ぶり国分寺に行ってきました。当時はまだ賢猫杯だったため今回が初めての参加となる賢国杯、参加者は28名。総合正解率が70%以下の場合は同一ジャンル再選択不可の制約を免除されるとのことでしたが、該当者は私含め6人だけと、記憶の中の国分寺大会そのままの濃さでした。

1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位2人)

私 (野球)
PARANOIAさん (ライ連)
ズバドスターさん (芸グル)
エンヤトットさん (文並)

対戦相手の枠は賢将・G1優勝・G1優勝、しかもスポーツ使いが複数とあって野球を出すのは差し込み同然の行為だと重々承知はしていたものの、それ以外に☆の上がっている形式も無いので野球を投下。大体予想通りの1人1ミスに終わり、ライ連は全答も考えすぎて53点。続いては野球…という都合の良い話があるはずもなく芸グル。KATSUさんによると温いセットだったとのことでしたが、最初の2問を勘で当てた後の4連続単独不正解で勝負あり。文並も2ミスで、3位と50点差の4位。これでは惜敗にかかるわけもなく、最初の組だったため開始10分で終了となりました。