あわらちかこさん、優勝おめでとうございます!

次の週末から秋季リーグ戦が始まってしまうので、その前に1回ぐらいはということで足利の賢竜予選に行ってきました。スカイツリーライン内の人身事故でダイヤが大幅に乱れるアクシデントもありましたが何とか間に合い0回戦突破。参加者は59名と、昨年の同所での賢竜予選を上回る人数が揃いました。

1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位2人)

フラムさん (歴史)
おゆまさん (芸グル)
私 (野球)
グルゥヴさん (スポ線)

フラムさん相手に野球は差し込みにしかならないことは重々承知していましたが、他に☆が上がっている形式も無いため真っ向勝負を挑むことに。歴史は2ミス、そして予想通りの芸グルは4ミスも、反撃の野球でおゆまさんと殴り合いの展開へ。最後のスポ線は五輪問題のオンパレード、4ミスと碌に見ていなかったのが露呈する結果になるも、数点差で逃げ切り今作初の3位を確保。なお2位とは50点差、1位とは75点差で惜敗に掠りもしませんでした。