ゆうしょうさん、優勝おめでとうございます!

茨城行脚のため龍ヶ崎に出かけたところ、偶然にも賢竜予選が行われるとのことで参加してきました。シード既得者はほぼノンジャンル選択を強いられるという縛り付きでしたが該当者は少なく、むしろこの方がまだ未得なのか!と驚くばかりの総勢48名が揃いました。

1回戦 (上位2人抜け)

あずあずGOさん (芸四択)
ゆうしょうさん (アニ四択)
エンヤトットさん (ノンエフェ)
私 (野球)

いきなり四択の洗礼が2セット。せめてもの悪足掻きとして、後ろで見ているギャラリー向けにいかにも分かっているような手捌きで気持ち早めに答えてみたものの、効果があるわけもなく計7ミス。ノンエフェは全答も待ちすぎて59点。最後の野球で何とか3位は確保したものの、2位とは75点差がついてゆうしょう、ではなくしゅうりょうとなりました。