昨日MHPSが1抜けを果たしたことで、この日の試合は勝てば天国・負ければ地獄の第2代表決定戦。予想通り岡野と大場の先発で始まった試合は3回裏に渡邉のタイムリーでENEOSが先制、4回にも先頭山崎がヒットでチャンスを迎えますが、村上のバントが二封され、川口ヒットも後が続かず無得点という勿体無い攻め。すると直後の守りで大場が1死1・2塁のピンチを招き、小川にフライを打たせるもショートレフトセンターが群がった挙句に村上が落球…。満塁となると、続く金子に右中間を破られ走者一掃タイムリーとなって逆転を許します。
それでもENEOSはその裏2死満塁のチャンスを作ると、村上が汚名返上のレフト前タイムリーを放ち1点差に追い上げ。そして6回表に大場が2死2塁のピンチを招いた場面で、昨日先発で7イニングを投げた藤井を連投のマウンドに送ります。無事望月を中飛に打ち取り、ワンポイントの任務完了…かと思いきや何と7回も続投。1死2・3塁のピンチを招くも三振右飛で切り抜けますが、3イニング目となった8回にはもはや疲れを隠せず3四球で1死満塁とされると、小川にはフルカンから僅かに外れる押し出し…。藤井はついに降板、江口がリリーフも、金子松本に連続タイムリーを浴び、この回あまりにも決定的な4点が東芝に入ります。
心強い援護を受けた岡野は9回も続投。ENEOSも真鍋・渡邉にヒットが出て喰らいつくも、最後は山崎が遊ゴロに倒れ試合終了。東芝が西関東第2代表に滑り込みました。

MVPは江越海、優秀選手は金子、敢闘賞は藤井、最優秀投手はMHPS大野、首位打者は.556(=5/9)でMHPS久保。JX-ENEOSは4年連続の予選敗退と厳しい冬が長引くことになってしまいましたが、MHPS東芝のどちらかが黒獅子旗を持って帰ることで、来年の都市対抗は3チーム揃っての熱い冬にしたいですね!