3年ぶりに有観客・応援有りの西関東予選がハマスタに戻ってきました。ENEOSが関根、東芝が吉村の両エースの先発で始まった代表決定リーグ初戦は2回裏に東芝がヒットの石川を1塁に置き、福山のライトポール際への2ランで先制。4回には吉田の遊ゴロを瀬戸西がフワッと謎のワンバン送球、ファーストの山﨑も捕れずエラーとなると、ヒットと四球で1死満塁から中村の犠飛で3点目を挙げ関根をKO。2番手の加藤からも5回吉田が犠飛を放ち4点目、ここまでは完全に東芝ペースで進みます。
しかし6回に入り、ここまでチャンスを作りながらも無得点が続いていたENEOS打線が点火。小豆澤山﨑の連打で1死2・3塁から柏木の二ゴロで1点を返すと、さらに度会丸山が連続タイムリー2ベース!この回3点を挙げて1点差に迫り、その裏3番手の糸川が長沢にタイムリーを許して2点差に広げられるも、直後に死球の瀧澤を1塁に置いて川口がライトポール際への同点2ラン!ついに吉村を捕えて降板に追い込みます。
代わった善からも小豆澤死球山﨑ヒットで1死1・2塁とチャンスは続くも、後続倒れ勝ち越しはならず。すると直後、4番手の柏原が田中松本の連打からピンチを招き、小豆澤の好守で2アウトまで漕ぎつけるも、満塁から中村への初球がセンター前に落ちる2点タイムリー。この2点を善が最後まで守って逃げ切り、多良木コンビの活躍で東芝が東京ドームに王手をかけました。