慶大、最終戦敗れ8連勝でストップ「まだ力足りない」大学選手権でV狙う

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202105300000888.html
慶應が先勝して迎えた第2戦、早稲田の先発はリーグ戦初となる山下。徳山が本調子でない状況で苦肉の策とも思えましたが、慶應相手に一歩も引かない投球を見せると、打線も増居を打ち込んで援護。あと2アウトというところで降板となり勝ち投手の権利は逃したものの、後を受けた徳山が1死満塁をゲッツーで切り抜けると、その後のピンチも原→西垣の継投で退けて逃げ切り。慶應に一矢報い、これにて春季リーグ戦の全日程が終了となりました。
首位打者は.500で陶山(20/40)と山田陸(13/26)が同時受賞。ともに5割で最終戦に突入も、規定到達済でベンチスタートの陶山に対し、4打席不足の山田陸は2番でスタメン。すると4打数2安打で打率を維持しつつ規定到達、田中監督の起用に見事応えてタイトルを分け合いました。最優秀防御率は1.57(34.1回6自責点)で森田。増居と争った状況で早慶戦に突入も、森田は勝利投手、増居は敗戦投手と明暗分かれる結果になりました。
さて優勝した慶應は選手権の舞台へ。昨年中止になった大会も今年は開催の運びとなっただけに、一昨年の神宮大会に続く連続日本一に期待したいですね!