GC国分寺大会

国分寺に行ってきました。ソラリススポ縛り大会を除いては初めての制約付きの大会だったのですが、さて結果は…

1回戦

おぱーいDXさん (学エフェ)
ミランさん (雑四文字)
TRONさん (学四択)
私 (スポR1)

1Q〜3Qまでは少しミスもありましたが、どうにか引き離されずについて行けました。そして私のスポR1、大会では今までに見たことの無いような問題の引き。多答×2、横浜関連の問題×2、順当て、ヤクルトの新外国人のキューブ。多答で1ミスはしたものの、惜敗率で2回戦に進むことができました。
外した多答はWBC日本代表のメンバーの問題。悩んだ末に1人外して不正解だったのですが、良く考えたらその投手が登板した韓国戦を生で見ていました。だめじゃん。

2回戦

TRONさん (ノンキューブ)
ALPHAさん (学エフェ)
私 (学四文字)
おてうさん (雑線)

スポーツが使えないので、次善の策として学四文字を投入することに。最初の12問をノーミスで切り抜けて、次は自分の番。自爆すると恥ずかしかったのですが、厳しめの問題の中をどうにか1ミスで切り抜けることができました。最後の雑線は温めで、結局トータル2ミスで1位抜け。

準決勝

ともてぃーさん (雑並)
まるすさん (学並)
リュークさん (アニエフェ)
私 (スポR1)

決勝のことを考えている余裕はないので、ここでスポR1を投入。最初の雑並はノーミスで切り抜けたものの、次の学並で単独不正解を含む3ミス。アニエフェはそれなり、最後のスポR1ではあまり差がつかず、結局2位と約16点ほどの差の3位に終わりました。

まとめ

準決勝まで勝ち残れたのは予想外でした。1回戦のスポR1の問題の引きに恵まれたのもありますが、2回戦でそれなりに対策していた学四文字の成果が出たことに満足しています。その一方で準決勝で学並の3ミスは痛かったので、この1週間で応急処置をしておこうかと。

優勝はメメクララさんでした。4連覇おめでとうございます。
主催者、参加者、集計人の皆様、お疲れ様でした。


大会終了後はスポR1縛りを1回。全答で382点ぐらいでした。


トナメは土曜に3クレ、0-1-2-0#(ry 。スポR1は 9/9 → 1005/1032。ついに分子も4桁になりました。