セレネさん、優勝おめでとうございます!

南越谷ソラリスでの学問限定大会「みソラりす杯」に行ってきました。12時過ぎに受付をしたときには28番、この時点では64人を超えるか超えないかぐらいだと思っていたのですが、昼食後に戻ってきたときには人の山。
最終的な参加者は104人(アニゲ大会と同数)とあって、1回戦突破のためには1位抜けがほぼ必須となる状況でした。

1回戦 (ジャンルはすべて学問)

だっちゅーのさん (多答)
ニコルがすきさん (四択)
私 (四文字)
カインさん (四文字)

いきなり学四文字をチョイス。多答・四択をそれぞれ1ミスずつで凌ぎ、幾分気持ちが楽になりました。残りの学四文字2セットでは1ミスしましたが、問題の引きにも恵まれ、望外の1位通過です。

2回戦 (ジャンルはすべて学問)

シューさん (線結び)
アルテミスさん (R2)
私 (並替)
いそねことはさん (タイピング)

情報が抜け落ちていてすみません。メモるなりデジカメに収めるなりしておくべきだったのですが…ナンダヨーさんのページから反映させました。いつもお世話になっております。
既に形式がネタ切れしてしまいましたが、並べ替えとR3と迷った挙句に前者を採用しました。結果は全形式で満遍なく削られ、250点ほどでの4位。大体実力通りだとは思いますが、タイピングの最後の問題は取りたかったです。

まとめ

2回戦に進むことが出来ました。前回の国分寺大会のときも含めて、学四文字で怪我をしないほどには対策が出来つつあるのかな、と。もちろん本職の使い手の方々には遠く及びませんが。
他のジャンルもこういう形式を一つは作らないといけないとは思うのですが、さて芸能は何にしましょうか。

優勝はセレネさんでした。決勝で全答、トータルで4ミスという結果には脱帽です。
主催者、参加者、スタッフの皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。100人を超える大会を見事に捌ききったスムーズな大会進行には驚嘆です。


トナメは月火に3クレ、1-0-0-1#1-0-0。
3落ちはアニエフェ(1ミス)。易問続きのところ、最後の問題で痛恨のミス。