nised2009-03-18

現在の職場にはテレビが見られるのが食堂ぐらいしかないので、WBCの試合を見ていられたのはほんの一部だけでした。具体的には昼食をとりながらの1回裏とおやつと称してカレーを食べに行った辺りの8回裏のみで、つまり失点シーンのみを凝縮して見る事になったわけです。
改めて、やはり初回の3失点が致命的だったと思います。屋外に弱く、かつ初回が鬼門のダルビッシュとはいえ1点には抑えられたはずで、余分な2失点が後々まで重くのしかかることになってしまいました。攻撃については実況のテキストしか見ていないので何とも言えませんが、走者を置いた場面でリロードした瞬間に「併殺打」と表示されたときの脱力感はどう表現したらよいのでしょうか。


それはさて置き、夕方から元やくもちぇんさんと元しろいしみほさんと3人で焼肉に行ってきました。残念ながら目当てのシロコロホルモンは既に売り切れでしたが、代わりのシロやコブクロなどもまた良しです。その後はホーデン(豚の○○)や鶏を経て、最後は和牛カルビで〆て大満足でした。2階は座敷になっているようなので、次の機会は予約をした上で大人数で行くのもいいかもしれませんね。