エンヤトットさん、優勝おめでとうございます!

今回はスポーツ限定のあいぶぅ杯、参加者は55人。よって1回戦で32人に絞り、以降は上位2人抜けで半々ずつ絞っていくことに。
ちなみに上記の昇格のニュースが出たのは1回戦が始まって間もなくの頃でしたが、自分の組は最後の14組目。この時点で14時を過ぎ、グリンが派手に炎上したのを確認したところでようやく出番がやってきました。

1回戦(ジャンルは全てスポーツ、上位2人抜け+2位との得点差上位4人抜け)

にょいぼうさん (サッカー)
私 (野球)
さししろナナさん (サッカー)
ダミー (ランダム)

3人の組ですが決して楽な相手ではありません。さししろナナさんもいますが、かと言って野球を出さずに終わるようではここに来た意味が無いのでまずは野球で。最初の3セットを全答で抜けて、これで楽になった…かと思いきや最後のランダムで4ミスして2位通過。3位とは1問の差で、危ないところでした。
次で負けたらすぐ関内に向かおうと考えていたのですが、引いた籤はまたしても最後の8組目。グリンが降板し高崎にスイッチした辺りで再び出番がやってきました。

2回戦(ジャンルは全てスポーツ、上位2人抜け)

すみすさんさん (セレクト)
しんほむらさん (タイピング)
私 (サッカー)
マリポーサさん (ランダム)

ここで満を持してサッカーを投入しましたが、前半のセレクト2ミスタイピング3ミスの時点でほぼ勝負は決まってしまいました。自選のサッカーは1ミスで凌ぐも最後のランダムでさらに1ミスして勝負あり。2位とは約35点差の3位にて終了でした。


この時点で既に16時近くになっていましたが、試合展開が遅かったので一縷の望みをかけてソラリスを後にし(十分な挨拶も出来ずすみません)、関内に向かうことに。新越谷→北千住→上野→新橋→横浜→関内 と乗り継ぎ、球場に着いた時点で試合は9回表。徐々に追い上げるも突き放され、工藤が交代を告げられるところでした。この時点で4点のビハインド、初登板には打ってつけの状況だと思ったのですが、告げられた投手は横山。横山のピッチングは飽きるほど見てきているのでわざわざ場内に入る気も起こらず、試合終了までずっと場外のモニターを眺めていました。
…というわけで今日の登板はありませんでしたが、流石に登板機会の無いまま再降格ということはないでしょう。明日明後日(←恥ずかしい勘違いでした)の試合こそは見に行く所存です。