黒星・横浜に朗報、東大出身の松家が好投デビュー

http://www.asahi.com/sports/update/0610/TKY200906100245.html
Yahoo!のトップを初めそこかしこでニュースになっていますが、どれもタイトルに「東大」の文字が入っています。東大だからこそ大きく取り上げられるのは百も承知ですが、滋賀大出身の関口が今後一軍昇格した時もそれなりに取り上げてほしいですね。
試合は平日のデーゲームのため後で結果を確認した次第ですが、1イニングを9球で3者凡退。一度も2ボールになることなく、また不安視されていた対左打者もボッツ・糸井を抑えるなど、初登板としては上々の出来でしょう。これで最終回に打撃陣が猛攻を見せて逆転すれば初登板初勝利と最高の展開だったのですが、例によって追いつかない程度の反撃でした。
しかし年休を使って北海道に行くことも密かに考えていたのですが、決断に至らなかったことが今更ながらに悔やまれます。土日の楽天戦も前述の理由で行けないのですが、まあこの調子なら横浜に戻ってきても引き続き出番はあるでしょう。その際は何としてでも見に行く予定です。