駒場で開催された同人誌即売会に行ってきました。なお駒場祭も時を同じくして行われていたようでした(← それはさておき、頒布されていた植物ホルモン擬人化の本が素晴らしい出来。これで理系学問対策も万全ですね!!1 そして昨年は「無免許」だった方が今年は「VOW投稿者」になっていました。
一通りキャンパス内を回ってから、生協で米を買って秋葉原レジャランへ。締め切られていたら調布に行く気満々だったのですが、間に合ったのでソロで登録。籤引きの結果、ペアの相手はEMANONさん、チーム名は「エミ゛リズム」になりました。よろしくお願いしますー。なお参加者は29チーム58名、メンバーも非常に濃く、まるで賢竜本戦と見紛うばかりでした。

1回戦

EMANONさん (野球)
オードリーさん (サッカー)
私 (野球)
ルルベリィさん (サッカー)

野球vsサッカーの対決です。サッカーで不正解を重ねた(ついでに野球も1問間違えた)ものの、どれも難問だったために致命傷にはならず、EMANONさんとワンツーフィニッシュで2回戦へ。

2回戦

こしじまさんさん (スポ四択)
EMANONさん (野球)
D−Kさん (ライ順)
私 (野球)

前半戦を全答で乗り切り、さて山場のライ順。卵の大きさの問題を落としたものの、他が成語問題に偏ったおかげでその1ミスで済み、自選の野球へ。慎重に答え、結局トータル1ミスで終了。順位点で両チームが並び、合計点での比較となりましたが、惜しくも及ばずここまで。しかし充実感のある対戦でした。相方のEMANONさんには大感謝!です。
優勝はチーム「エンジョイ勢」のれおさん・かさんペアでした。おめでとうございます。そして参加者・スタッフの方々、お疲れさまでした&ありがとうございました!