卒部生アルバム2011

http://www.tokyo-bbc.net/album/2011/index.html
新年恒例のこのページ。ユニフォーム姿を見慣れた選手たちがこうしてスーツに身を包んでいるのを見て、もう二度と彼らが神宮のグラウンドに立つことは無いんだなあ、と思うのは毎度のことです。
前田のメッセージで触れられている7年前の試合とは 9回2死から3点差をひっくり返した慶應戦 。思えばこの試合を前田や鬼原が観戦したことが、2人が東大でプレーすることへの大きな動機付けとなったのでした。やはり東大が勝利を収めることが新たな志望者を生み、それによりチームがより強化されるという相乗効果というものがあるのでしょう。多くの4年生が言葉に残している「勝利への渇望」を現実のものとすべく頑張ってほしい次第です。期待しています。