横浜スタジアムでのチャリティーマッチ、横浜-阪神戦を観に行ってきました。高校野球の1回表裏をTVで観てから家を出て、試合開始前にギリギリセーフ。
先発は三浦と能見。開幕を次週に控えて気になる三浦の立ち上がりでしたが、いきなりマートンに被弾。2回にも能見にスリーバントを決められ2塁に送られたランナーをマートンに返されて2失点目。さらに4回にはまたも2死2塁でマートンに打順が回りましたが、ここは石川のファインプレーに守られて無失点。三浦は結局5回を5安打3四球で2失点、ランナーを度々出すも好守にも助けられ踏ん張りましたが、先発ローテで貯金を期待するのは厳しいかなあ、という印象でした。
その後はハミルトン→秦→佐藤→江尻→福田のリレー。ハミルトンは上々、江尻は3四球で塁を埋めるもマートンを三振に打ち取って凌ぎましたが、最終回に登板した福田が炎上して4失点…。打線も序盤に2併殺、5・7回にそれぞれ2死からの連打で掴んだチャンスもものにできず零封を喫しました。