まずは第1試合のW-M。開幕カードを連続零封で落とした早稲田は福岡を1番に上げ、そして田口を3番レフトでスタメン起用するという荒療治に打って出ました。田口はその期待に応えて初回森下からライト前ヒットを放つも、後続倒れ無得点。するとその裏、早稲田先発の早川が先頭北本をヒットで出すと、村松のバントを福岡がお手玉してオールセーフとなり、添田四球で無死満塁。そして喜多に対してもフルカウントになった末に、高めを叩いた打球は右中間スタンドに飛び込むグランドスラム!あっという間に明治が4点を先制します。
その後は早稲田守備陣の度重なる守乱にもかかわらず追加点を奪うことは出来なかったものの、今日の森下にはこの4点で十分でした。時折単打で走者を出すもそこからギアを挙げて連打は許さず、難無く最後まで投げて4安打完封。一方の早稲田は春の最終戦から4試合連続の完封負けとなりました。


続いて第2試合のK-R、高橋佑と田中誠の先発で始まった試合は2回表、先頭の郡司の打球をショート宮慎が捕れず(記録はヒット)、さらに死球と中村健のヒットで満塁とすると、1死から瀬戸西の二ゴロでゲッツーを狙った宮慎が悪送球、2者が還り慶應が先制します。
一方の高橋佑は3回までノーヒットと快調な立ち上がりも、4回先頭の宮崎仁に被弾すると、1死から太田にも被弾したちまち同点、さらに山田2ベースから江藤にタイムリーを浴び逆転。ここまでで唯一のアウトも痛烈な一直で、まさに急転直下の大乱調でしたが、どうにか金川を三振に打ち取ったところで津留崎に交代。藤野を遊ゴロに仕留めて火消しに成功します。
すると致命傷を回避した慶應は6回に柳町郡司の連続2ベースで追いつき、さらに2死から嶋田も2ベースで再逆転。追いすがる立教はその裏2死満塁、7回にも2死1・3塁のチャンスを作るもあと一本が出ず、9回の2死3塁も太田が見逃し三振に倒れ万事休す。接戦を制した慶應が先勝しました。