早慶戦の前にまずはフレッシュリーグ。リーグ戦メンバーも起用可能になったことで先発は奥野、1回と4回にタイムリーを浴びるも2度の満塁のピンチは凌ぎ、4回2失点とまずまずの結果を残して2番手の小宗にバトンタッチします。
一方森末安田井上慶の代打勢がスタメンに入って厚みを増した打線でしたが、法政先発扇谷の前に5回まで4安打も無得点。しかし2番手橋本に代わった6回、2死から井上慶が左中間最深部にホームラン!田口が熊谷から放った3ランを思い出す見事な一発で反撃の狼煙を上げます。
直後のピンチを安田の好返球で凌ぐと、7回にも1死1・3塁のチャンス。ここで法政は古屋敷がリリーフも、2死2・3塁から森末が猛打賞となるセンター前で2者還り逆転!その裏岡田悠のポール直撃弾で一旦は追いつかれるも、8回2四球で2死1・2塁とすると、宮崎が前進守備の外野をあざ笑うかのように猛打賞となるライトオーバー3ベースで勝ち越し!!その裏を小宗が抑え新ユニ&新ロゴで初勝利、早慶戦の日のフレッシュリーグとしては 3年連続 の勝利を収めました。



続いて2位を賭けた早慶戦慶應柳町がセンターに戻り、サードには下山を起用してきました。早川と高橋佑の先発で始まった試合は慶應が初回満塁のチャンスを逃すも、3回にエラーに乗じて無死1・3塁のチャンスを作り、郡司の犠飛で先制。高橋佑も早稲田打線を3回までパーフェクトに抑え、慶應ペースで試合は進みます。
しかし4回早稲田は先頭瀧澤がバットを折りながらもレフト前で出ると、1死2・3塁となって打席には加藤、カウントは2-2。スクイズも考えづらく、誰もが真っ向勝負と思い込んでいた場面で、瀧澤がスルスルとベースを離れると、高橋佑が2塁走者に目を遣った隙を突いてホームイン!まんまとホームスチールを決めて同点に追いつくと、6回には福岡のレフトへのソロで勝ち越しに成功します。
そのまま早稲田1点リードで終盤に入るも、7回裏の慶應は先頭柳町がレフト前!長いトンネルを抜けてついに100安打を達成すると、中村の内野安打に郡司四球で1死満塁。ここで早川は降板、今西にリリーフも、正木の叩きつけたゴロを今西の長身でも止められず、遊ゴロの間に柳町還って再び同点に追いつきます。
追いついた慶應高橋亮を投入、連続三振で2死まで漕ぎ着けるも、先ほどホームスチールの瀧澤が今度はバックスクリーン横に勝ち越しのホームラン!この1点を今西→徳山と繋いで守りきり、早稲田が2015年秋以来となる早慶戦先勝を果たしました。