2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高校球児 ザワさん 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 三島衛里子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (136件) を見る17話まで収録されているので、かの「古垣・大坪・前代」もバ…

年度が変わってはや1ヶ月が過ぎました。相変わらず朝は辛いのですが、想像していたよりは順応できているかなという感じです。むしろ曜日に関わらず発生する 強制定時退社→飲み のコンボの方がきついですね。QMA的には頭の働きと財政面という二重の意味で。そ…

結局日産に行ってきました。期待通りKATSUさんも来ていたので、合流して程なく試合開始。ここまで1勝3分3敗のFマリノスと2勝2分3敗のジュビロ戦、とりあえず降格圏内を脱出するためにも勝っておきたい試合でしたが、前半は特に見所も無く0-0で終了。(二重の…

明日は休みということで、久しぶりに出張所へ。トナメでクエスト受領→レッスン を3回繰り返して、ガルーダ・ロマノフ・マロンとクリアしたところで今日は終了。トナメは1位4位準決落ちそれぞれ1回。4位の回は芸その他3セットということで、自分も芸その他を…

強い法政が戻ってきましたね! そんなわけで(?)折角の祝日はどこに行こうか迷い中です。神宮(東都)かあるいは日産か。問題はこれを書いているのが既に29日の11時過ぎということなのですが。

今回はレフト側からの観戦です。無援護で有名なグリンが先発でしたが、由規が2アウトを取ってから突然 四球→死球→四球→吉村2点タイムリー→四球→押し出し四球 という独り相撲。グリンは投げる前に打席に立つという、これ以上無い援護を受けました。打席で張り…

飯原選手 誕生日おめでとうございます

昨日の雨から一転、屋内に篭っているのが勿体無いようないい天気だったので今回もトリプルヘッダーしてきました。天気が良いとは言っても風は無茶苦茶強かったのですが、東大が休みの週で本当に良かったですね。 第1試合は球場に到着するなり中林の3連続押し…

夕方まで都内で用事があったので、その帰りに東京ドームでの日ハム-ソフバン戦を見てきました。先発は武田勝と大隣、序盤は両者静かな立ち上がりでしたが、3回裏に日ハムが森本のタイムリーで先制してから試合の流れが変わりました。その直後に松中2ランで逆…

皆様は覚えているだろうか!!? 昔IGARASHIが5人組だったことを!!

手短に

日曜日の話ですが、しるふさんに青木(日本パワー解禁)をいただいてクリアファイル8種が揃いました。ありがとうございます。キャンペーン期間中に何回マックに行ったかなんて思い出したくもないのですが、次回のWBCの時はもう少しヘルシーな企業とタイアッ…

鈴木は昨日に引き続きベンチを外れ、先発は西村。一方の明治は左の西嶋ということで、ファーストには笠井ではなく右打ちの松山が入ることに。ある意味で伝説となった昨年春の早稲田戦以来の先発の西村、とにかく1巡は持ってくれればと思っていたのですが、い…

午後になってから家を出て神宮に。WBCのトロフィーを撮ってから入場し、程なく試合開始。今回は学生席で声を出してきたのですが、待ちに待ったリーダー幹部は一段と輝いていました。

第2試合が終わって一旦球場から出ると、ちょうどヤクルトOB(内藤・岡林・伊東)によるトークショーの準備をしているところでした。特に約束していたわけではありませんがアランくろきさんと自然に合流してトークショーの開始。詳細は他のサイトの方が詳しい…

東大は鈴木ベンチアウトにつき前田が先発。明治の先発は昨季防御率0.00を達成した野村、注目の上本弟は8番ショートのスタメン、そして荒木郁はセンターに回ることに。前田は想定外の大役でしたが、鬼門の初回を無失点で凌いだ勢いそのままに、緩急自在のピッ…

当初の予定通りトリプルヘッダーを敢行してきました。東横線の車内で少し寝ておこうかと思ったのですが、スタメンを見た瞬間に目が冴えてしまったのでそのまま球場に。

手短に

今日は職場の歓迎会でした。前職と比べてメンバーの層の違いに戸惑うこともありましたが、楽しかったのでOKです。しかし金曜の終電に乗るのは超久しぶりなのですが、鈍った体には本当に辛いですね。 明日はいつもより30分早く神宮に。折角なのでトリプルヘッ…

昨日「50安打への道」の集計を行っていた折に、ふと安打数に加えて塁打数も集計してみると面白いかなと思いました。目標はキリ良く100塁打と行きたいところですが、問題なのは過去にそれを達成した選手がいるのかということです。知る限りでは濤岡が確か通算…

昔は戦績をきちんと書いていました

今週のスピリッツ巻末コメントの的中度は凄いと思いました。 さて、ここの更新を始めてから2年が経過しました。最初の頃のエントリを見ていると自分ではない誰かが書いたかのようで非常に違和感があるのですが、一方で2年間書き続けているうちに良くも悪くも…

先発は前田と福井。昨日の鈴木も3点を取られている初回が一番の鍵だったのですが、山田敏・後藤にタイムリーを浴びて今日も3点を先制される苦しい展開に。一方で昨日は3安打に抑えられた打線は2回に1死から岩崎がヒット、笠井が今季チーム初となる2塁打で続…

花見→麻雀の方々は本当にお疲れ様でした。日記を読んでいると実に楽しそうな様子が伝わってくるのですが、そこから大洋の話に飛躍されても正直困ってしまう次第です(内輪ネタ)。 今日は都内での用事が昼過ぎまであったので、その後にバスで神宮に。権田原…

待ちに待った開幕です。去年までは無理して早起きしていたのが、今回はいつもより1時間多く寝ても大丈夫…とか考えていたら家を出るのが遅れて開会式を見逃しました。スタメンは携帯で前もって確認していましたが、メンバーは日立戦そのままで、打順のみを入…

ついに明日開幕です。ここ5試合2桁失点を続けているWが初戦の相手ですが、この溜まったエネルギーを今日の横浜ヤクルト戦のごとく開放できればと思う次第。そして去年の岩崎のように、開幕戦の時点でベンチ入りしている1年生がいることにも期待したいですね。

眠いので手短に

ようやく新しい環境にも慣れてきました。その一方で朝の通勤には一向に慣れる気配がないのですが、朝早く(前年比2時間)起きるのが何より辛いです*1。自宅から勤務先まで寝台車が直通すれば楽になるのにとか思ったりもするあたり、未だに学生気分が抜けてい…

賢者になりました。事前にレッスンで魔法石を調整した後にトナメで昇格を目論んでいたのですが、アニマルで12位落ちしたために1クレ余分にかかりました。微妙な感じでの昇格になったのは前作同様です。 現時点での正解率は総合75ノンジャンル73の75-79-66-75…

今年初めての神宮に行ってきました。恒例の社会人対抗戦、今回の相手は日立製作所です。東大の先発はもちろん鈴木、日立製作所の先発は東海大出身の新人、大学選手権でもお馴染みの小松崎。 鈴木は初回は三者凡退と上々の立ち上がりも、2回には外野に飛んだ…

ようやく入手しました。マジックアカデミー通信Vol.3 (KONAMI OFFICIAL BOOKS)作者: コナミデジタルエンタテインメント出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/03/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 5回この商…