2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甲信越の旅 2日目

前日早めに寝たこともあり、いつもの平日よりさらに早い時間に自然に起床という理想的な1日の出だし。朝風呂を浴びてからガッツリと朝ごはんをいただいて、キュアピースの転校予告を見届けてから宿を出発。まずは須坂まで昨日来た経路を戻り、そしてロマンス…

甲信越の旅 1日目

仕事が1つの山を越えたので、ウィークエンドパス を使って旅行に行ってきました。まずは横浜で降り、ホームの売店でシウマイ弁当を買っている間に同じホームにやってきたはまかいじに乗車。この週末からの運行ということもあってか、車内自由席は多くの乗客…

我らが山下大輔氏を監督に迎えた追浜ベイのホーム開幕戦。試合前にはメジャー挑戦を表明したレック君の球団マスコット卒業式が行われ、一昨日ベールを脱いだばかりのDBスターマンも駆けつけてくれました。間近で見るとスターマンも独特の味があって良いと思…

遅ればせながらQMA賢者の扉を始めました。今回も例によって野球CN、キャラはユリで。1クレ目は全答時間差で2位、2クレ目はいきなり全COMも、準決勝前半が芸多となり強化されたCOMに大きく遅れをとる展開。後半のスポランで盛り返して辛うじて抜け、無事大画…

昨日のドーム初めに引き続き、今日はハマスタ初めのvsライオンズOP戦。身売り後の球場はネクストバッターズサークルやスコアボードのロゴが新しくなっていましたが、球場内の雰囲気は特に変わることもなく去年のままでした。しかし球場に掲げられた旗は半旗…

個人的メインはもちろん第1試合でしたが、2試合セット券を購入していたので第2試合も見ることに。近くの銭湯で温まり、野球体育博物館で調べ物をしてから再度球場内に。セレモニーの後試合開始です。 先発は侍ジャパンが田中、台湾代表がインチェこと林英傑…

まずは第1試合の大学代表vs社会人代表。大学代表のスタメンは 9中嶋 4西銘 6多木 D山川 8緒方 3戸田 5山崎 2伏見 7永田 で先発は東浜、社会人代表は 8田畑 4安田 9落合 7松本 3中村 5佐々木 D長島 6吉田 2石川 で先発は畠山。奇しくも桐蔭で同期の2人が1番を…

雪の舞う中、文京区に行ってきました。とは言っても未来の野球部員を見に本郷へ…ではなく、震災復興支援ベースボールマッチ です。

QMA8の最後を飾るオンオフ(協力プレーの部)に参加しました。結果は同行者の方々に助けられ無事踏破。プラチナも101枚と3桁の大台に乗り、終わり良ければすべて良しということでこれを以てプレー納めとしました。最終階級は黄金七段、正解率は総合73の左か…