ガスターズのメンバー7人で広島市民球場に行ってきました。新横浜駅で合流したのですが、新幹線の車内でQMADSの対戦モードになるのはもはやお約束。7人なのでCOMが1人混ざって空気嫁になるのもお約束。
広島には正午過ぎに到着し、昼食の後に路面電車で球場へ。試合開始30分ほど前に到着したのですが、その時点で物凄い人だかり。当然ですがチケットは完売していました。

早速球場内へ。階段を上った先に見えたのは赤一面のスタンドでした。

このバックネットをクモ男が登ったんだなあとか懐かしい気持ちを抱きつつ席まで移動、しばらくして試合開始。先発は前田健と川井でしたが、前田健は3回までパーフェクトと上々の立ち上がり。一方の川井は制球が苦しくいきなり2点を献上、その後追加点は許さないものの苦しい展開。前田健は4回に1死1・3塁、5回に1死1・2塁のピンチを迎えるも後続を断ち無得点。
前田健への大援護は6回になってからでした。東出のタイムリー、アレックスの3ランで一挙4点。7回にも2アウトランナー無しから前田健への四球を皮切りに連打と押し出し死球で4点を追加。試合は一方的な展開となり、前田健は102球で無四球完封、走者を出したのが4・5回だけという素晴らしいピッチングでした。

前田健のピッチングは惚れ惚れするようでした。ストライクってこんなに簡単に取れるものなんですね。別に中日のピッチャー陣やらその直前に神宮で行われていた試合を引き合いに出す必要も無く、ただただ素晴らしいなあと。最初で最後の広島市民でこんな試合が見られたのは本当に幸せです。
その後は T/S紙屋町で一息→広島駅に戻って夕食→新幹線で大阪へ→カプセルホテルで宿泊 のコース。そして日曜日に続きます。