早大勝ち点 吉永初勝利

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20130602-1136917.html
早稲田が先勝して迎えた第2戦は昨日同様早稲田が初回に先制、3回には小野田がまたも3ランで一方的な展開に。その後も着々と点差を広げ、とどめは東條主将のホームラン!大量援護を受けて今季初先発の吉永は7回を無失点、内田との完封リレーで連勝し、早稲田4位・慶應5位でシーズンが終了しました。
首位打者は.488(=20/41)で大城戸。最終戦4タコで記録更新はなりませんでしたが、ケガで一時離脱しつつも20安打は立派な成績です。小野田は早慶戦で猛追も一歩及ばず。最優秀防御率は1.13(32回4自責点)で齋藤。優勝争いの明法が互いをよく打ったことで繰り上がった感もありますが、法政打線をソロ2発に抑えるなど内容も文句無しでしょう。ベストナインは明治5法政3早稲田1。満票20に対して最少得票が糸原の16、他はみな18票以上と、票が集中する結果となりました。法政が優勝していれば人数が(投手と三塁手の分で)逆になっていたはずで、優勝を目前から逃したのは本当に悔しいと思いますが、それだけに秋は天皇杯奪還に必死になってくるはず。今から楽しみですね。