令和最初の野球観戦はゼットエー。五井からの距離を甘く見てしまい到着が遅れ、第1試合の習志野vs東海大望洋は既に5回表途中で11-0と習志野大量リード。習志野11安打もさることながら望洋の5エラーに衝撃を受けていると、さらに2死2塁から遊ゴロを高投、6個目のエラーで習志野の得点は12点に。その裏望洋は仲野のタイムリーで1点を返し意地を見せたものの反撃もそこまで、習志野センバツ準優勝の力を見せつけ準決勝に進出しました。
 

第1試合が5回コールドで終わったため、第2試合の千葉学芸vs専大松戸は前倒しで開始。学芸の先発は2年生エースの小芝も、1死1塁から平山のライナーをレフトが目測誤り越されると、返球も乱れる間に先制を許すと、さらにゴロの間に2点目を失い、なおも2死満塁の場面で右サイドの鎌田に交代。この回は抑えたものの、2回にはライトフライ見失いが絡み2点を失う苦しい展開となります。
それでも続く1死1・3塁のピンチを6-4-3で切り抜けると、1・2回と三者凡退に抑えられていた学芸打線は3回、廣田のタイムリーで反撃。鎌田も3回以降は間中のソロによる1点のみに抑えて味方打線の奮起を待ちますが、専松先発の杉田の前に二の矢が継げずそのまま試合終了。専大松戸が3年連続の春ベスト4入りを果たしました。