2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大学代表vs高校代表の壮行試合のために 1年半ぶり となるQVCへ。その頃よりスコアボードが全面LED化されたのは聞いていましたが、それ以外にも両サイドに小型のスクリーンが設置されており、選手紹介や応援メッセージの紹介などふんだんに使われていました。…

朝霞で行われた 賢押杯2016 を見学してきました。見学の目的はただ一つ、「宮台が答えになる出題をその耳で聞く」ことだったのですが、何ということでしょう!問題募集は 春季リーグ戦が開幕する前 に締め切られていたのでした…。 そんな個人的思惑とは何ら…

オールスターゲーム in 新発田

場内に入ったときには打撃練習中。両翼98m、中堅122mと神宮よりも大きい立派なグラウンドですが、観客席には一切屋根が無く、照りつける日射しをもろに受ける形に。帽子と傘で耐えているうちに14時半になり、開会式セレモニーが開始。まずは連絡協議会の皆様…

今年で5回目を数える六大学オールスター、今回の舞台は新発田。通常の時期であれば週末パス一択であるところ、生憎お盆の期間と重なったため使用できず。悩んだ末に横浜市内→大宮と米沢→赤湯の切符を用意して挑むことにしました。無事起床、京浜東北線で寝過…

七大戦が終わったばかりですが、双青戦のため今日も東大球場へ。京大のスタメンは 4中村侑 5荒木 9西 3佐々木 D森本 7門田 2村山 8福井 6一杉 P樋川 と七大戦同様のラインナップに対し、東大は 7杉本 8宇佐美 6山田 3田口 5山本克 9齋藤柊 2喜入 D風間 4水島…

七大戦硬式野球の部もいよいよ最終日、まずは5位決定戦の名大vs京大。京大の先発は平田に対し、名大は渋幕出身1年生の長谷川。大役を任された長谷川は2回に門田のソロ・手島のタイムリーで2点の先制を許しますが、打線が3回に桒山のタイムリー、4回には平田…

七大戦硬式野球の部の2日目、3連覇を狙う東大の初戦の相手は昨日コールド勝ちの九大。その九大の先発は左腕の西村でしたが、初回先頭の下雅意が右中間を破る2ベース、山本克送って山田四球で1死1・3塁のチャンスに、田口が左中間へ先制3ラン!2回にも2死1・2…

7年ぶりに東大の主管で行われる七大戦、その硬式野球の部が今日から始まりました。他大の主管であれば外部の球場で行われるところ、今回は東大球場での開催とあってメンバーが表示されるスコアボードは無し。それでもスタメン表が貼られたり親切にも実況して…

きたがわKこさん、優勝おめでとうございます!

QMA

ツアーポイントがずっと500のままなのも何なので、ベネクス川崎ののーカップに行ってきました。場所は陸の孤島浜川崎、しかも平日開催とあってゆっくり向かっても大丈夫だろうと甘く見ていたものの、受付開始後すぐに半数超が埋まったと聞いてびっくり。辛う…