2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人対抗戦のため今年初めての神宮へ。今回の相手は新日鐵住金かずさマジックということで、双方現ユニの見納め対決となりました。スタメンは 9梅山 6笠原 7武隈 8岡 3井上慶 5石元 2大音 4早川 1小林大 と、野手陣は皆3年生以下のメンバーとなりました。…

西日本の旅 最終日

旅の最終日は草津宿からのスタート。大昔に滋賀ブックオフツアーで訪れて以来の草津線に乗り、貴生川で信楽高原鐵道に乗り換え。こちらはICOCA非対応なため出場用の改札機がホーム上に置かれていましたが、待ち行列が出来ることを想定してか、駅員もいないの…

第3試合の星稜vs履正社まで見続けるであろう観客が大半な中、流れに逆らうように退出し京セラドームのオープン戦に移動。コンコースにはオリックス時代のイチローのコーナーが設けられ、改めて引退という事実を噛み締めました。 先発はオリックスが東明、阪…

夏並みに人気がインフレして入場制限がかかることを恐れて早く宿を出ていたものの、どうやら杞憂だったようで、難無く外野上段の席を確保。1時間ほど待ち、ついにセンバツの開会式が始まりました。平成を代表する槇原敬之氏の楽曲に乗り、優勝旗を返すためだ…

西日本の旅 3日目

大正義新快速でこの日の行動開始。阪神甲子園駅に比べ格段に質素な佇まいの甲子園口駅で降り、当初は球場まで歩く気満々だったものの、出口の「バス約10分、徒歩約40分」という誘惑に敢え無く負けて阪神バスに乗車。猛虎魂溢れるローソンを通り過ぎ、WBSC U-…

西日本の旅 2日目

宿を発って米子駅に着くとホームは生徒で大賑わい。そういえば今日は平日だったと出発が遅れたことを後悔しつつも何とか窓際の席を確保し、とらドラ!パークならぬどらドラパーク、鼠の国行きのバスが出ていない浦安、コナンの街北栄などを通り過ぎて倉吉で…

西日本の旅 1日目

今年は春分の日が木曜日ということで、土日とくっつけ4連休にして旅に出ることにしました。まずは6時発のひかりに乗って広島へ。芸備線で訪れて以来 4年ぶり となる広島駅でしたが、昨年の豪雨の影響で芸備線は未だ狩留家止まり…。一刻も早い全線再開を願う…

3年連続でビジター開幕となったイースタン開幕戦を観てきました。5年ぶり の来訪となった戸田はLED式スコアボードが設置されるなど進化を遂げていましたが、客席の少なさは相変わらずで、到着時にはチケットは既に完売。仕方無く土手の上から眺めることにし…

公式戦用ユニフォームを一新

https://tokyo-bbc.net/news/news_20190304_01.html 創部100周年の幕開けに相応しい大ニュース。ライトブルーを基調に、銀杏の黄色をあしらったユニフォームで心機一転、今春からの戦いに挑むことになりました。 前回フルモデルチェンジが行われた1991年はそ…