昨日に引き続いて三国志検定。とりあえず4700までは到達したのですが、このときも無双の多答を1問落としているというオチが。無双や大戦を検定の題材として用いるのは別に良いと思いますが、それが線結びや多答に偏るのはあまりよろしくないような気がします。
一方で青問の中に天地を喰らう2(AC)の問題を複数見つけて嬉しい限り。中学〜高校の頃にそれなりにプレイしたのですが、一番記憶に残っているのは大学受験真っ只中*1のこと。1日目の数学に打ちのめされた鬱憤を李典にぶつけたのですが、お蔭様で2日目の試験はリラックスして受けることができました。そういう意味で李典には大感謝です。


明日の予定は未定ですが、天気次第でどこかのスタジアムに行くかガストに行くか。日曜は賢押杯、月曜の越谷は今のところ厳しそうな雰囲気です。

*1:もう2桁年数も前のことなんですね