昨日の話ですが、いつもより早く帰宅してNHK総合の「特報首都圏」の応援部特集を見ていました。今回見逃したor首都圏以外のため見られなかった方も、NHKオンデマンドで購入すれば見られるみたいですね。
あっという間の25分間、今回放送された内容の背景などについてはそれなりに知っているつもりだったのですが、それでも改めて熱いものがこみ上げてきました。秋はもう少し学生席の方にも行こうと思います。
そして野球のシーンももちろんあったのですが、取材された試合が早稲田戦・慶應2回戦・立教戦とあってしょっぱい場面ばかりでした。早稲田戦では高橋が三振に倒れるシーン、慶應戦では高橋の二ゴロ送球エラー、そして立教戦は(略)。以前にZONEの取材があったときは見事に杉岡サヨナラ打の試合に当たって、それこそ一部では現在まで語り継がれている番組になったわけですが、次に取り上げられる時はより感動的な場面に巡り会いたい次第です。そのためにもまずはこの秋、高橋主将以下一同の大きく成長した姿を見せてほしいですね。それこそ小島の入部時→現在の体型の変化程度に大きく。