2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は平日の試合はもう見に行けないので、横浜スタジアムに行ってきました。都合のため見ることができたのは第1試合(横浜vs横浜隼人)のみ、しかも6回表〜試合終了までだったのですが、これだけでももうお腹いっぱいです。 球場到着時には9-3、何と隼人が6…

恐らく今後しばらくの更新は休日メインになると思います。

俣野球場は横浜ドリームランド跡地に建てられた球場です。横浜ドリームランドといえば地元民にとってはそれこそ定番中の定番である遊園地で、さしずめ栃木でいう小山ゆうえんち*1、群馬でいうカッパピア*2のような存在でしょうか。しかし閉園してからは全く…

今日は土用の丑の日ということで、昼に鰻丼を食べてから高校野球を見に出かけました。まだ2・3回戦なので選択肢は色々とあったのですが、相模川以東で唯一未訪問だった俣野球場に行くことに。話は逸れますが、私のIMEで「またの」を変換すると「俣野」「股野…

きろぴょんさん、優勝おめでとうございます!

QMA

QMA6になってからは初の賢猫杯参加です。今回の参加者は28名。 1回戦 (上位2人抜け+惜敗率上位2人) 私 (野球) べんじーさん (社パネ) さししろナナさん (野球) よこさん (アニ特) 社パネとアニ特でそれぞれ2ミス、2位とは1問程度の差で1位通過。野…

起きたのが12時直前だったので、高校野球は諦めて国分寺に行ってきました。

終業後に日米大学野球選手権を見てきました。ここまで2勝2敗のタイ、この試合に勝った方が優勝という大一番でしたが、出発が遅れたために到着した時点で既に9回表のUSAの攻撃が始まるところでした。4-4の同点という緊迫した場面で菅野がマウンドに上がってい…

高校野球選手権神奈川大会の開会式・開幕戦を見てきました。昼間のハマスタは今年初なので、まずは長い行列に並んでみかん氷をゲット。その後入場行進を眺めていたのですが、200近くもの参加校が勢揃いする光景はやはり壮観ですね。 開会式が終わり、いよい…

DQ9は昼頃に無事に買えたので、用事が終わった夜から2時間ほどプレイしたところです。懸案の名前空間は英数字こそ使えないものの5文字までOK、ということで使用可能なネタはかなり広がりました。嬉しいことですね。 ここのページは攻略サイトではないので過…

【日本ハム】多田野あと1人で大記録逃す

http://www.nikkansports.co.jp/baseball/news/f-bb-tp0-20090710-516805.html ミラバル・西口の時に続いて、今回もロッテ打線が持ち味を遺憾なく発揮した試合でした。快挙こそ逃しましたがプロ初完封は素晴らしい結果。おめでとうございます。 そして多田野…

DQ9は予約していませんが、明日の適当な時間に起きた後に買いに行こうと思います。売り切れていたら再入荷を待つ方向で。今回はネタバレ防止のため外部の情報を遮断しているのですが、そのため名前は何文字までか・英数字は使えるのかということさえ分からな…

最寄り駅の近くでよく看板が立っているのを見かけて、気になっていた猫カフェの店に行ってみました。 こういう店は初めてでしたが、思ったよりものんびりしていて寛げますね。おやつを持っていった時ばかりは大変なことになりましたが… 残念ながらお目当ての…

きっかわさん、優勝おめでとうございます!

QMA

ソラリスの芸能限定大会「第3回イマイさん杯」に行ってきました。ちなみにイマイさんの名前の元ネタは(前にも使ったネタなので以下略)。更に内輪限定な話ですが、2人のイマイさんが互いに面識があるということを半年ほど前に知りました。今回の参加者は52…

西武−ロッテはパ史上最長の5時間42分

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090703-513479.html かつて交流戦で 六大学野球が長引いたために試合開始が18:50→馬原が炎上して延長戦→終了時刻は24時過ぎ のコンボを喰らって蒲田の漫喫で夜を明かすことになった身として、今日の西…